DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト


--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日はDMC2009 JAPAN FINAL

2009.07.31

category : DMC2009

いよいよ明日は、DMC2009JAPANFINAL!!
ここで、参加者をまとめますと


●シングル部門
・DJ Fummy(Teens)
・DJ blu(関東1位)
・DJ 諭吉(関東2位)
・DJ NORIHITO(東北1位)
・Beat Pulp(北海道1位)
・DJ TAKAKI(関西1位)
・ロベルト吉野(関西2位)
・DJ HARA(九州1位)
・NAO-K(東海予選1位)
       +
・DJ CO-MA(ディフェンディング)

今年もディフェンディングをすでに公言しているDJ CO-MAが順当に勝ち残るのか?
それとも、DJ HARAが意地を見せるか?はたまたNORIHITOやTAKAKI、bluなどが力を見せるのか?
まぁ、DJ COMAが勝つにしてもほかのDJが勝つにしても面白いことになりそうですね。


●バトル部門
 DJ KEITA (横浜) vs DJ YOSUKE (東京)
 DJ SHOTA (東京) vs ミ ネ (埼玉)
 DJ 比我 (奈良) vs DJ 武藤 (大阪)
 ILL-SONG (山口) vs DJ BUNTA (横浜)

こちらもDJ BUNTAが一歩抜け出しているように感じますが、何が起こるかわからないのがバトルの面白いところです!!
ブログパーツ



Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

SUMMER NAMM 2009開催!

2009.07.17

category : NAMM2009

SUMMER NAMM 2009がアメリカで7月17日(9:00)~19日(16:00)の3日間開催です!

日本の時間で言うと、17日の23時頃~20日の6時くらいまでみたいです。
いくつか情報上がってきていますが
lpk25lpd8.png
LPK25 Keyboard and LPD8 Pads
KORGのnanoシリーズに触発されたんでしょう!!
ってことでまもなく開催!!
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

AppDJ-iPhoneアプリで楽器をやろう-

2009.07.16

category : iPhoneアプリ

ちょっと前にキャラクターが変更になったといっておりましたが、
GETs.jpg
こちら持っているものが違います。
実は、iPHONEアプリのサイトを作っていました。
iPHONEやiPODtouch用のアプリで結構遊べそうです。
iPHONE旋風に乗って、音楽系のアプリで音楽やDJなどに
興味を持ってくれる人が増えれば楽しいなー♪と思って作ってみました。
持っている人いたら、是非ブックマークを!!

無料のものから順にアップしていって、8トラックMTRやDAWっぽいソフトなどなど
高額のアプリもご紹介していきます♪(¥2,300とかする!)
iPHONEアプリのサイトはこちらからどうぞ
このページのプロフィールの下にもリンク張っています。
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

EMOBILEをPC2台、iPODTouchで共有

2009.07.15

category : パソコン

しばらく更新していなかった間に、いろんなことを
やっていました。
順次ご報告。

まず、Emobileを無線LANで飛ばして、もう一台のパソコンと
先日購入したiPOD Touchでネット環境を構築しました。
コレが、いろんなサイトを参考にしてやりましたがかなり大変だったんです。

せっかくだからもし、興味のある方がいれば参考になるかもしれないので、
アップしてみます。
かなりの長文になりそうなので、興味のある方のみ続きを見るでご覧下さい。


続きはこちら >>

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

キャラクター

2009.07.03

category : 未分類

DR_VCI.jpg

プロフィールのところのキャラクターがちょっと変わりました♪

最近買ったVCI-300を持っています。

まぁ、そんな感じです。

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

DMC2009東海予選

2009.07.03

category : DMC2009

DMC2009最後の予選。
東海予選の出場者。

イナモスター☆
STO
DJ ONO
KAZUKI
DJ KEITA
さっちゃん
DJ SION
TAKEHARA
NAO-K
DJ MISHIMA
DJ Yaboo
DJ WANTED
ura-thumb-500x499-1489.jpg



そして、昨年のチャンプのDJ CO-MAが参加決定!
タイトルの防衛を宣言しているようです!
相当自信ががるんでしょう!!
今現在のJAPAN FINAL 2009への出場者
・DJ Fummy(Teens)
・DJ blu(関東1位)
・DJ 諭吉(関東2位)
・DJ NORIHITO(東北1位)
・Beat Pulp(北海道1位)
・DJ TAKAKI(関西1位)
・ロベルト吉野(関西2位)
・DJ HARA(九州1位)
・DJ CO-MA(ディフェンディング)
・東海予選の優勝者

CO-MAが有力でしょうか?その他の力のあるDJがどれくらいの
パフォーマンスを見せてくれるかです!
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

【フリーソフト】LMMS

2009.07.03

category : フリーソフト

久々にフリーソフトのご紹介
ダンスミュージック系の曲作りで、
コレまでのDTMソフトと違い、独自の打ち込みの方法で、
人気の「FL Studio」とほぼ同じような感覚のソフトです。
LMMSのサイトのWindows・・・となっているリンクをクリックすると
ダウンロードが出来るところへ移動します。
ちょっと使ってみましたが、かなりFL Studioに近く、使いやすいです。
WS252.jpg



簡単に触れます。
WS260.jpg
フリーのソフトにもかかわらず、プリセットのパターンが
かなり入っています。
それから、何かインパクトの強いソフト音源がかなり入っています。
WS259.jpgWS255.jpgWS258.jpg
ゲームボーイの音が出るシンセやKick音などなど、
もちろん普通のシンセ音源も入っております。
VSTiにも対応しているみたいです。

↑の趣味・エンタメ→音楽→DTM・デジタルレコーディングのところにも
簡単な解説が載っていましたので、是非ご参考に!


Youtube動画



ダウンロードはこちらから。
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
