DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト


--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

HIFANA Sound Touchable 壱・弐

2009.12.25

category : バトブレ(ネタレコ)

オリジナル盤はあっと言う間に市場から姿を消し、
WEB上ではプレミアムが付いていたあの幻の名盤
SoundTouchableが超限定の生産でリリース!!
注文分の1回限りのプレスですので、あっと言う間になくなること間違いなし!

Hifanaがこのレコードの正しい遊び方をUPしましたので、
ご紹介。
Vol,1


Vol,2も近々アップされるようなので、アップされたらご紹介します。



楽天にアップされていたので、確実にGETしたい方は急ぎましょう。


最近アップできなくてすいません。
実はいろいろ面白いネタもあるんですが、ご紹介できずにいます。
今年も残すとこあとわずかですが。
DJ・DJ機器の面白さを提供できればいいなーと思っております。
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

もうすぐCDJ2000がくるー!

2009.12.08

category : CDJ

まもなく、CDJ2000が発売いたします!
ホントに要注目の機材になっております!
cdj2000_3-cd3f7.jpg
JOGの周りが光るんですよー!かっこいいでしょ♪
ちなみに画面はカラーの液晶画面。
ご存知だと思いますが、曲管理ソフトrekordboxが付属し、
USBメモリやハードディスクに曲を入れてCDJに挿せばこの大型カラー液晶画面で
曲を選んだりできるわけです。さらに、Pacemakerにも対応。
(正式にではありませんがiPODもCLASSICなどは使用できました。)
その画面をご覧ください。
cdj2000_6-358b8.jpg
やべー!!かなり見やすくて使いやすいー!
SERATOでいうPrepareのような機能も付いていたり、
アーティスト名やBPMで並び替えたり、ジャケットも出てきちゃいます。
それから例えば左のCDJにつないだメモリの曲を右のCDJでももちろん表示できます。
あと、SEARCH機能。
CIMG0119.jpg
波形の下のタッチパッドで文字の入力ができちゃった!!
ちなみに再生中このタッチパッドを触るとその波形のところにジャンプします。
(レコードに針を落とすような感覚です。)
CIMG0120.jpg
それから、LOOP機能が結構お気に入り。
オートでの4ビートループが新しく付いたことと、
マニュアルでのループがコレまでより大きく進化!
クオンタイズ機能が追加されております!
って何かというと、マニュアルでループを組む際、タイミングがずれてしまうことが
コレまではあったことと思いますが、このCDJ2000はちょっとずれても自動であわせてくれます。
ハウス等が流行っていますのでかなり重宝しそうです。
CIMG0121.jpg
それから、最後に、まだ実際試していないですが、TRAKTORなどPCとの連携がかなり気になっているところ。
CDJ2000を直接PCにつないで、TRAKTORをコントロールできるようです。
しかも、コントロールCDいらず!!
オーディオインターフェイス機能も付いているので、超便利♪

この動画の最後のほうで、HOTCUEを使ってますが、コレまでのCDJ1000MK3では、
停止中にHOTCUEを押してもそのポイントにジャンプするだけでしたが、
CDJ2000では、ポイントにジャンプしそのまま再生されます。


ということで、ほしくなった方は下記リンクをクリック!
発売から1週間くらいはキャンペーンやっているので、お得です!!



↑↑良いセットです。しかも、おまけ付き↑↑


CDJ900もすぐに発売!


ブログパーツ




Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
