DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト


--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

TRAKTOR S4用ケース

2010.11.30

category : デジタルDJ(コントローラー系)

TRAKTOR S4用のケースの詳細PICTUREです。

P1030438.jpg
とりあえず、両面にこのロゴが入っていてかっこいいです。

P1030439.jpg
なんとサイドにまでロゴ入り

P1030440.jpg
ふたを開けてみるとこんな感じ。

P1030441.jpg
これがスライドします。

P1030442.jpg
スライドする部分のアップ。頑丈そうです。

P1030443.jpg
で、手前の部分ははずれるので、プレイにも支障がありません。

P1030444.jpg
で、PCを乗せるボードの裏には、こんなものが。

P1030445.jpg
クロスフェーダーが移動中に動かないようにでしょうか?至れり尽くせりです。

P1030446.jpg
機材を置いてみました。

P1030448.jpg
移動中もPCをしっかりガード



これだけ立派なものがおまけでついて、¥89,800は絶対すごいです!!
先日DENONから発売されるDNMC6000もみましたが、JOGの精度など、やっぱりS4が僕は気に入りました。もちろんDNMC6000の方がよい点も、リアルミキサー部分など、ありましたので、次回ご紹介いたします。
気になる方はお早めに!


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

【AKAI 今月のダウンロード】「mic.b a.k.a 73Pike Set」宇宙探検セット × 29個

2010.11.15

category : フリーソフト

先月はつい忘れてしまっていたAKAIの「今月のダウンロード」
第二回は本日からダウンロード開始!!
「第2回 今月のダウンロード」の作者は「mic.b a.k.a 73Pike Set」です。
download-title.jpg
今回の音源は「mic.b a.k.a 73Pike Set」さんの宇宙探検セット × 29個です。
今回の音源を使用したこちらのデモソングを聞いていただければ感じはわかると思います。
思わずレゲエDJにオススメしたくなるような音も入っています。
今月のダウンロードはこちら

* 毎月15日に新サンプルを公開、25日までの10日間掲載し、その後はダウンロードできなくなります。ご注意ください。
* この素材を、個人が音楽制作目的以外(販売や配布)で使用することを固く禁じます。


mic.b a.k.a 73Pike Set プロファイル
mic_b.jpg
DJ、トラックメーカー、飛行機好き。2010.5にメジャーからアンダーグランドまで渋谷で活躍するミュージシャンを集めて完成させた1st ALBUM 「Star Bird」が全国で話題になり、offical mixCD「Goodmorning」、addidasYokohama mixCD、Panasonic「VIERA」、上海万博出展の世界一トイレINAX「REGIO」CM制作等、グローバルに活動している。ディスコ・フュージョン・ファンク・ソウル、ジャンルレスにダンス・ミュージックという軸で着実に知名度を広げている。

現在はmic.b 73PIKE SET BANDのmood担当、自身がオーガナイズいてるイベント音ノ源 at The Roomは今年で6年を迎えた。

AKAI のサンプラーMPCを演奏するスタイルはまさに絶品。今日も全国を飛んでるファン機ーメン!

http://peanuts-production.com/home/?p=95(Peanuts Production)
http://www.myspace.com/micb73(myspace)
http://www.facebook.com/micb73(facebook)
http://twitter.com/mic_b73(Twitter)

DOWNLOAD OF THIS MONTH [ #2: mic.b a.k.a 73Pike Set's Samples ]
* ファイル名:mic_b73PIKE_Set.zip(約23,557KB)
* ファイルタイプ:WAV(16bit/44.1kHz/Stereo/BPM=95)
* 内容:宇宙探検セット × 29個
* 掲載期間:2010年11月15日~25日
* コメント:ソフト音源は一切使わずアナログ機材で構築しました。今回のコンセプトは「宇宙探索セット」大人でもワクワクするようなサウンドで是非新しい音楽を創造してください。BPMは95です。【 使用機材 】:minimoog、Rhodes MK1、MPC2000XL SE1、microKORG、RE-201、TS-1 TREMOLO。2010 Peanuts Loungeで制作。今回のサンプルを使ったデモソングも是非チェックしてください。

※ ファイルはZIP形式の圧縮ファイルです。ファイル解凍後のフォルダの中には「WAVファイル(音そのもののファイル)」が納められていますので、このファイルをコンパクトフラッシュなどにセーブし、MPCなどでロードして使用する事が出来ます。

AKAIユーザーはもちろんLIVE8やマシーンなんかを使っている方も必見でしょう
来月こそは忘れないでチェックするぞー!



ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

TRAKTOR KONTROL S4日本語ビデオ

2010.11.07

category : デジタルDJ(コントローラー系)

TRAKTOR KONTROL S4使ってみました
かなり操作性がよく超お気に入りです。
セッティングもソフトのインストールだけですぐに使用できました。
フェーダーの切れもVCI-300より上で、スクラッチもかなりやりやすかったです。
ですが、レビュー的なものは今度にして、
日本語のS4解説ビデオがわかりやすいのでご紹介していきます。

【日本語吹き替え】TRAKTOR KONTROL S4 パフォーマンス
世界中の度肝を抜いたShifteeのプレイの日本語吹き替え版。
この動画でS4の評価がかなり上がったといっても過言ではない!!


【日本語吹き替え】TRAKTOR KONTROL S4 製品紹介ビデオ
初回版はこの動画の初めのほうのハードケースがつくってすごい!!
それ以外は全体的な説明。飛ばしてもいいと思う。


①曲のロード


②ミキサー
C-Dはサンプラーだけかと思ってたー!
C-Dでインプットの音を出すこともできます。
PCと繋いでいる状態であれば、ミキサーみたいな使い方もできます。


③ループセクション
とりあえずこれやると喜ぶ♪


④ホットキュー
サンプラーのところがホットキューの5-8にもなるんだ・・・!


⑤スクラッチ
この人はへたくそですけどフェーダーの切れはVCI-300より切れ切れです。
僕的にはプラッターはVCI-300のほうが少し大きいので好きかも知れません。
でも感度や重さなどはちょうどよくて気に入りました。


⑥ループレコーダー
ループレコーダーからサンプルデッキにロードはかなり使えそう。
録音のスタート・ストップをフットスイッチでできるようにならないかな?
今度試してみて報告します。(これができれば最高!!)


⑦サンプルデッキ
デッキのBPMとサンプルのBPMがシンクするってすごい!
あと、サンプラーの音もスクラッチできます。


⑧サンプルデッキでプレイ
エフェクターの説明ここで少し触れています。(最後の方)
それ以外はあまり面白くありません。


これを見てもらえばTRAKTOR KONTROL S4のすごさがわかるはず!
SeratoのITCHもうかうかしていられませんねー♪

いまならお買い得で専用ハードケースまでついてくる!
気になる方は早めにしないと本気でなくなるっぽいですよー!


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
