DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト


--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

PIONEER DJM-900 NEXUS間もなく発売ですね。

2011.03.28

category : DJミキサー

震災の影響で発売が延期になっている DJM-900 NEXUS ですが、
ようやく4月中旬ごろに発売されそうです。

発表されてすぐに書いた紹介記事で大体把握できると思いますが、
ちょっとした補足と、新しい動画をご紹介。


eq curvev
以外にあまり表に出ていなかった、アイソレーター機能。
このスイッチの切り替えで、これまでのDJM800のEQとアイソレーターの切り替えができます。
(念のため、アイソレーターってのは、音が全部カットできるEQみたいな感じです。)
eq iso
EQの場合は-26、ISOLATORの場合は∞

fader start
こちらもあまりフューチャーされていない、フェーダースタート。
あんまり使わないんでしょうか?
これまではミニケーブルで接続していましたが、今回はLANケーブルでOK
efx quantize
最後に、LANでつないでいれば、エフェクターもクオンタイズで、フランジャーなどのビートに合わせてかかるエフェクターもタイミングを自動的に修正してくれます。



こちらの動画、エフェクターの使い方とかかなりわかりやすかったです。





ブログパーツ


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

震災への追悼と、ブログの再開

2011.03.22

category : 未分類

DJ DRAGONの気になる機材もこの度の震災につき、
ツイッター等での震災関連の情報のチェックのみで、
しばらく更新をストップしておりました。

震災にあわれた方は本当に大変な目に合われたと思います。
なくなられた方には心よりご冥福を願います。
被災された方も謹んでお見舞い申し上げます。

原発の心配などはありますが、ここからはいかに復興していくかだと思います。
ニュース等で、かなりの募金が集まっているようで、日本の皆さんの熱い気持ちを感じます。

私は、DJをやっている人の熱い気持ちが好きで、このブログをやっています。
同じ熱さを日本中から感じられ、胸が熱くなります!


人間に必要なものは、「睡眠」「食事」「活動」と・・・
「休養」とどこかで見かけました。

体の休養はもちろん、心の休養も必要でしょう。
心の休養といえば、やっぱり音楽が欠かせないものですよね?

NHK等では、いち早く子供向けの番組がスタート。
民法もバラエティ番組をスタートさせており、
これで癒されている方もたくさんいるのではないでしょうか?

次は音楽の出番です。
いち早くいろんなアーティストがYoutube等へアップしてくれているようです。
私の知人もTVで震災の方へ向けた曲を披露しているようです。
DJの方も徐々に動き出しているようですので、
バックアップの為に、このブログを再開しようと思います。
DJ DRAGONの気になる機材を、今後ともよろしくお願いいたします。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
