DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

iPOD風DJツール「pacemaker」&iDJ2

2009.01.14

category : デジタルDJ(コントローラー系)

DJ DRAGONの今日の気になる機材はこれ!
これはpacemakerと言って、コレだけでDJプレイが出来てしまうツールです。
とっても簡単に言うとiPODでDJが出来るようなものです。
ハードディスク容量は120GBとかなりの大容量。
専用ソフトが付属しており、そのソフトで曲の管理を行います。
付属ソフトではミックスの作成なども行え、ミックスを専用のWEBページへ
アップしたり、アップされているものをダウンロードしたりも出来るんです。





PACEMAKER を購入

DJプレイに必要なEQ、テンポコントロール、ループ機能、CUEはもちろん。
エフェクターも搭載。モニターフェーダーもきちんと搭載されています。
後は、スクラッチ機能や、SPLITCUE機能等がつけば完璧だと思います。

メーカーホームページでは詳細が確認出来ます。
ペースメーカーホームページ


次にiPODみたいなDJツールの次は
実際にiPODでDJプレイが出来るNUMARK iDJ2のご紹介


DJミキサーとしての機能もついているので、こんなセッティングも出来るんです。
もちろんアナログターンテーブルも接続できます。



IDJ2を購入
真ん中のレベルメーターのような部分では曲のテンポに合わせてメーターが進むので、
左右のメーターの位置を合わせて真ん中の青いランプがつく状態にすることで
曲の同期が取れる、初心者でも簡単にミックスができる仕組みになっています。
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。