DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アサラト3級

2009.01.14

category : 【アサラト】(3級~初段)

DJ DRAGON の今はまっている楽器「アサラト」
パチカ、テレビ、ケスケス、カシャカKOSIKAなどいろんな呼び方もあります。
かなり面白いんですが、以外に難しいので、皆さんに
アサラトの面白さを知ってもらいたく、動画を簡単な順に
並べてみました。
コレを見ながら練習してアサラトの楽しさを知ってください。

まずは、アサラトってこんな楽器ですっていう分かりやすい動画
HIFANA ASALATO TV ~vol.1~

Kireek Team Japan after victory 2007 London DMC World DJ


すごすぎ!!


まずは超簡単な音の出し方です。
●3級
Hung Shake(ハング シェイク)
hungshake.jpg
人差し指と中指の間にボールを入れて、紐をその指の間から外側に伸ばし手に巻き付け、片方のボールを小指で握ります。そして両方のボールを軽く握り、腕を前後に振ります。
最初は力が入ってしまいますが、慣れてくると力が抜け、リラックスした状態で演奏ができるようになります。




ちょっと音質が変わります。
Open Shake(オープン シェイク)
openshake.jpg
ハング シェイクの握り方から、人差し指と中指を伸ばし(ジャンケンのチョキの状態)、その間にあるボールの音が、ハング シェイクの時の音と異なることを確かめて下さい。
ハングとオープンを一拍ずつ繰り返すだけで、素敵なリズムが感じ取れます。



Click Shake(クリック シェイク)
2つのボールが当たる音をお楽しみ下さい。
clickshake.jpg
ハング シェイクの状態から、小指だけで下側のボールを握り、上側のボールを解放します。その状態でシェイクすれば、上側のボールが下側のボールにぶつかり、「コツコツ」という音がします。
紐が短くてボールがぶつからない場合は、長さを調節してください。


アサラトを始めたくなったら↓をクリック!
通常のアサラト、サイズが選択OK!
プラスチック製PATIKA
話題のペンプパチカ!
5段までが収録されたDVD

それでは次は2級へGO!
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。