DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ネットブックでSERATO動きました。

2009.05.17

category : パソコン

いやーSL3の発売日が決定しましたねー。
6月19日発売予定!!
詳しくはヒビノインターサウンドHPをご覧下さい。
値段は9~10万くらいでしょうね。
今回のSL3ではネットブックも意識してか、
システム最小条件に・ディスプレイ解像度: 1024×768以上
という条件が追加されているようですね。

しかし!!
DJ DRAGONはあきらめず、ネットブックで
SERATOを起動し、使用することに成功!!


やり方は2通り。
まず、1つ目
・画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ→モニタの設定の
このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックをはずして、
画面の解像度を1280×768等に変更する。

このやり方は誰でも出来て、簡単です。
◆良い点
・簡単
・もう一つのやり方に比べ、文字が見やすい。
◆悪い点
・上下が画面からはみ出してしまう。
(マウスを持っていくとスクロールして見れます)



もう一つのやり方。(DJ DRAGONはこちらでやってます。)
EeePCに標準で搭載されているらしいソフト
最新のバージョンから他のネットブックでも使用できるようになったようです。
AsTrayPlus1.4で上下を圧縮。
(リンクの一番下の方へ行くとDOWNLOADがあります)
◆良い点
・スクロールしなくても上下が見える。
(SERATOを使用する際こっちの方が便利)
◆悪い点
・上下が圧縮されるので、文字が少しぼやける。


インストールや設定の流れだけ
dr000000.jpg
普通にやるとこういうふうにエラーメッセージが出て立ち上がりません。
とりあえずAstrayをインストールして、立ち上げると
dr000001.jpg
タスクトレイにAstrayのアイコンが出てくるので、そこで右クリック。
一番上の1024×600×32@600をクリック
(画面サイズ1024×600で、32bit、60Hzということです。)
dr000003.jpg
こういうリストが出てくるので、SCRATCH LIVEやITCHが起動する
サイズの設定を選びます。(bitやHzは今の設定と同じようにした方がよさそう)

これでSERATOのソフトを立ち上げてみると。
F1000008.jpg
ばっちり立ち上がりました。


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。