DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

自動でアナログがThruされますよ。
ケーブルの抜き差しのストレスが減ったのはでかいです。
僕の場合はアナログもセラートに全部取り込んでしまってHotCueで遊びまくれる方がクリエイティブなので問題なしです。
取り込んだレコードは全部売っちゃいましたね。その金で新しいレコード買って、いい曲だけ取り込んでまた売る。部屋も広くなってクリエイティブです。

2009.06.21  babi  編集

コメントありがとうございます♪
実は土日とっても忙しくてまだためせていませでした。
PCを取り外すと自動でThruになるならかなり便利ですね。
かなり安心しました!!

2009.06.22  dragon  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Scratch Live SL-3の問題点

2009.06.19

category : デジタルDJ(インターフェイス系)

いやー遂に明日(もう今日ですが)SL-3発売ですね。

で、個人的に少し気になっている点があります。

THRU.jpg
それが、このThruの機能です。
これによって、接続がインターフェイスからミキサーへ
SL-1だと2本×2(計4本)だったのが、
1本×2(計2本)で済み、接続が簡単になった。
はずなんですが・・・。

これって、コレまでミキサー側でアナログとPCの切り替えが出来ていたのに、
わざわざマウス(もしくはショートカット)で切り替えないといけない。
コレだけならまだ良いのですが、もしかすると
DJの入れ替えのときにこれまでPCの電源を落としてから
PCを入れ替える間にアナログを挟んでいたわけですが、
これはどうなるんでしょうか?
PCを繋いでいないと自動でアナログがThruされるように
なっていればよいのですがこの点が少し心配です。

まぁ、明日発売されて店頭で試せれば分かることなので、
チェックして後日音質面なども一緒にご報告いたします。
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

自動でアナログがThruされますよ。
ケーブルの抜き差しのストレスが減ったのはでかいです。
僕の場合はアナログもセラートに全部取り込んでしまってHotCueで遊びまくれる方がクリエイティブなので問題なしです。
取り込んだレコードは全部売っちゃいましたね。その金で新しいレコード買って、いい曲だけ取り込んでまた売る。部屋も広くなってクリエイティブです。

2009.06.21  babi  編集

コメントありがとうございます♪
実は土日とっても忙しくてまだためせていませでした。
PCを取り外すと自動でThruになるならかなり便利ですね。
かなり安心しました!!

2009.06.22  dragon  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
