DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

EMOBILEをPC2台、iPODTouchで共有

2009.07.15

category : パソコン

しばらく更新していなかった間に、いろんなことを
やっていました。
順次ご報告。

まず、Emobileを無線LANで飛ばして、もう一台のパソコンと
先日購入したiPOD Touchでネット環境を構築しました。
コレが、いろんなサイトを参考にしてやりましたがかなり大変だったんです。

せっかくだからもし、興味のある方がいれば参考になるかもしれないので、
アップしてみます。
かなりの長文になりそうなので、興味のある方のみ続きを見るでご覧下さい。


まずは、EMOBILEを取り付けて、無線LANで飛ばす方の設定。
dr000000_20090715214545.jpg
通常EMOBILEを立ち上げるソフトの自動起動を解除します。
(EMOBILE HW Utilityを立ち上げ、設定から)


WS261.jpg
EMOBILEのネットワークを新しくダイヤルアップで作ります。
(コンパネ→ネットワーク接続から新しい接続を確立する。)


WS262.jpg
次へ→インターネットに接続する→接続を手動でセットアップ→ダイヤルアップモデムを使用して、接続する
WS266.jpg
接続しているモデムを選択→ISP名のところに好きな名前を入れてください(分かりやすい英数が良いです。)
WS268.jpg
電話番号は*99***1#(emobileは全てこれらしい)
WS269.jpg
ユーザー名、パスワード共にem(コレも全て共通)
次へ→完了
これで設定した名前の接続が現れるはずです(ネットワーク接続のところに)

そして、もう一つ。現れた接続のプロパティを表示
WS272.jpg
ネットワークのほかのユーザーに・・・にチェックを入れる。
その下にもチェックを入れる
3つ目のチェックは接続先のPCとファイル共有したかったらチェックを。


それから、EMOBILEを接続した、PCから無線LANでアクセスポイントを作成。
私は、【PLANEX】GW-US54GXSを使用しました。

とにかく、取説どおりにソフトウェアをインストール→PCに取り付けてみる。
自分がやった設定(ポイントになるかもしれない設定)をご紹介。
WS273.jpg
インターネットプロトコルのプロパティ
WS274.jpgWS275.jpg
このように設定してみました。
WS276.jpg
モードをアクセルポイントに。
WS277.jpg
WEPは有効にして、設定をクリック
WS278.jpg
ネットワークキー #1~#4まで、簡単な数字を入力。(10桁)
(私は全て同じ数字で1111111111と入力しました。)


接続するPCとファイルを共有できるようにする設定でしょう。
WS279.jpg
新しい接続を作成する。の下のネットワークを作成する的な
ところをクリック。
WS282.jpg
住宅用・・・。を選択しました。
WS283.jpg
インターネットに直接接続しているを選択しました。
→名前をつけた接続を選択→ワイヤレスネットワーク
→適当に名前をつけて次へ→ファイルと・・・共有を有効に・・・。→次へ
→ネットワーク・・・ディスクを作成(USBメモリに作成いたしました。)


無線LANを受信するPCの設定。
(私はacerのネットブックAspireONEです。)
dr000001_20090715222931.jpg
ワイヤレスネットワークのプロパティでこのように設定。
何なら詳細設定からはいって、
dr000002_20090715223116.jpg
DHCPでIPを自動で取れるように、ってどっかに書いてあったので、そのようにしてみました。
dr000006.jpg
こっちのPCはこの用に設定。
dr000003_20090715223449.jpg
これで繋がったんです。
始めは全然繋がらなかったのですが・・・。


気になる不具合のポイント。
・ファイヤーウォールを無効にしてみました。
・セキュリティソフトをアンインストールしてみました。
(あとで入れてみますが、どうなるかまだ分かりません。)
・飛ばす側の無線LANのネットワークキー#1~#4のところ別々のキーを入力してましたが同じキーに変えてみました。


iPOD側の設定は簡単です。
出てきたネットワーク(自分で作ったもの)を選択。
ネットワークキーを入力して、ちょっと待てば繋がりました。
一応こんな感じです。
IMG_0001.png  IMG_0002.png

ってことで、ネットワークが繋がったので、例えばDUB Sirenのラジオ機能が使えるようになったり、などなど。良いこと尽くめです。

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。