DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

SCRATCH LIVE 1.9.1 & VIDEO SL がすごい!

2009.08.13

category : デジタルDJ(インターフェイス系)

SERATOよりメールが来ていたのでチェックしてみると
面白い情報がありましたので、順にご紹介します。

SeratoのSCRATCHLIVEの最新バージョン1.9.1の公開ですが、
これがなんと!VIDEO SLに対応!!
それも通常のSL1、SL3全ユーザー対象です!!
かなり気になったので、早速試してみました。
ダウンロードはSeratoホームページよりどうぞ。

F1000013.jpg
とりあえず、つないで見ました。
私は通常のSCRATCHLIVE(SL-1)ですが、VIDEO SLが使用できました!


SeratoホームページよりSCRATCHLIVE1.9.1と
VIDEOSLをダウンロードして、インストール後の簡単な紹介です。
SETUPの画面へ入って、
WS299.jpg
PLUGINのタブのenable Video-SL pluginをチェック
WS300.jpg
demoをクリック。
(デモモードだと最初の画像のように映像にDEMO MODEと入ります。)
WS303.jpg
操作画面はこんな感じ。
500_161.jpg
上部のMIDIをクリックすると、映像のクロスフェーダー等をMIDIコントローラーにアサインができます。


ってことはMIDIコントローラー機能を搭載したDJミキサーがあれば
SCRATCHLIVEを持っているすべてのDJが映像をスクラッチできるようになるわけです!!
(あと、VIDEO SLを購入する必要もあります。)
これはすごいことになっていきそうです!!
あと、対応フォーマットとして
mov,mp4,avi,flv,mpg,mpeg,dv,qtz(mac only)とマニュアルに記載されていました。
flvがいけるってことはyoutubeの動画なんかも使えるんだー!って思って
youtubeのPV動画をダウンロードして見ましたが、読み込みができませんでした。
たまたまPC内に入っていたビジネス系の動画が読めたので、それでやってみました。
seratoすごいです!!!!


ちなみに、MIDIコントローラー機能搭載のDJミキサーのご紹介。
べリンガー DDM4000
PIONEER DJM-700
ECLER EVO4
DENON DNX1700
PIONEER DJM-800
このあたりになります。2CHでいいのがあればいいのにね。


Scratch Live 2機種


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。