DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Vestax SPINが面白い。

2010.05.14

category : デジタルDJ(コントローラー系)

ベスタクスから発売されているMac専用のDJコントローラーSPINが実際使ってみると予想以上に面白かったのでちょっとご紹介。
pcspin.jpg
SPIN。当然Mac等は別売りですよ。
screenshot-looping.jpg
付属ソフトのdjay3.0。これが結構すごいんです!iTuneのリストが横に出てきます。

VCI-300ユーザーのDJ DRAGON的にはSPINはこれからDJをやり始める方や、
DJやりたいんだけど、それほど本格的にではなくてちょっとした趣味や興味本位の方にオススメです。

ポイントは
オートミックス機能
プレイリストを作成しておくと、曲の残り10秒くらいのところで自動でミックスをしてくれます。
オートミックスボタンを押すだけの超簡単操作。
オートスクラッチ機能
SHIFTキーを押しながらスクラッチをすることで自動でクロスフェーダーをカットしてくれて、なんとなくスクラッチっぽい音になります。
録音機能
SPINを使ってのDJプレイをソフトウェア上で録音ができます。
録音したデータで、以前私が紹介したような感じでフリーソフトなどを使用してミックスCDを作成できます。
エフェクター・サンプラー
しかも、本格的に使えるエフェクターやサンプラーまで搭載されているんです。

YOUTUBEでのオートスクラッチ機能のご紹介。


楽器フェアーでのオートスクラッチとオートミックスの説明(日本語)

こちらの動画を見てみると、オートミックス機能がわかると思います。
djayには自動BPM解析&自動BEATマッチングが搭載されている為、初心者でも簡単に曲のテンポをあわせることができるんですよ。

クラブでのプレイでも結構いけそうです。

クラブで使用している動画を見つけました。なかなかクラブで使用しているのは新鮮でいいですね。
しかも結構普通にDJができています。そして、SPINのライトがかっこいいー!!


気になった方は、djay体験版ダウンロードサイトより体験版をダウンロードして使ってみてもいいかもしれません。
コントローラーがなくても、Macのマウスのマルチタッチ機能で以外に遊べるんですよ。
スクラッチは指二本でスクラッチ!三本だとバックキューイングができます。
クロスフェーダーも指二本で、オートミックス時に三本でやるとそのタイミングで曲がミックスされます。


実際触ってみたいって方はお近くの
ベスタクス製品取扱店舗へ行ってみてはいかがでしょうか?
実際においているかは直接お確かめください。
音楽データをMacでDJing!algoriddim djay Version3

音楽データをMacでDJing!algoriddim djay Version3

価格:6,930円(税込、送料別)



ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。