DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

パイオニア CDJ-850 触ってみました。

2010.08.13

category : CDJ

今月の20日前後に発売予定のPIONEER CDJ850を触ってみました。
まあ、大体は予想通りでしたので、
写真とってほっといたんですが、
発売が近づいてきましたので、ちょっと記事かいときます。
(予想通りといってもこれはかなり人気になる商品だろうと思います。)
cdj850.jpg
今までのCDJ800MK2よりも奥行きが少し大きくなったような感じです。
他はすごく簡単にいうとパイオニアが提供しているrekordboxに対応し、
USBメモリなどに入れた音楽データが再生できるようになったという所です。

他は
●波形表示が可能
●トラクター等ののコントロールに対応(PCとUSBで接続)
●ピチコンの幅が±6%、±10%、±16%、WIDEの4段階に変更
 (音楽データ再生時にはWIDEは使用できない)
●AUTO BEAT LOOPに1/16が追加
●QUICK RETURNはついてない。
前後機種との比較
項目\品番CDJ350CDJ850CDJ900
BPM LOCK××
タグリスト×
プレイリスト××
波形表示×
CUEメモリー×
JOGサイズ109.2mm206mm206mm
曲表示1行3行4行
LINK××
クオンタイズ××
SLIPモード××

CDJ350よりもCDJ850の魅力的なところ
●タグリスト    CDJ350にはプレイリストがあり、似たことはできるが、タグリストのほうが使い勝手がよい
●CUEメモリー  これは、プレイする際にかなり便利だと思う。
●JOGサイズ   やっぱりこのサイズのパイオニアのCDJがクラブ等の基本です。
●オートビートループ CDJ800mk2にもついてるが、これがかなり便利。

CDJ850よりもCDJ900の魅力的なところ
●LINK機能   逆側にさしているUSBの曲が使える機能。これはCDJ850にも欲しかった!
●クオンタイズ  ループを組んだ時のズレの自動補正。オートビートループで対応するしかない。

もちろん他にも色は黒がいいとか、存在感とか
イロイロありすぎるけどポイントになるのはこのあたりでしょう!
ちなみに、パイオニアの商品は黒がプロ用という感じです。
でもやっぱり一番欲しいのはCDJ2000ではないでしょうか?

超詳しいパイオニア商品の比較表はこちらから

画面はこんな感じです。
曲を選択する際、3曲ずつの表示です。
cdj850_1.jpg

曲を選択すると
波形が表示されます。
cdj850_4.jpg

ピチコンの幅がCDJ800MK2より大分増えています。
cdj850_2.jpg

使用動画








ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。