DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

novation DICER

2010.12.04

category : デジタルDJ(インターフェイス系)

DJ DRAGON的にはDENONのDN-HC1000Sを使っているんですが、
最近ちょっと気になっているのが、novationのDICER!
機能が少ないんじゃ?と思っていましたが、
ターンテーブルのちょうどいい所に取り付けれるので
DNHC1000Sではできないプレイができそうです。
02.png


その前に、ちょとDICERのことをご紹介

わかってもらえてるんではないかと思いますが、
ドラゴンボールではなく・・・
サイコロのような、というネーミングの
ScratchLive用のコントローラーです。
もちろん他のDJソフトでも使えそうです。
で、1-5のボタンがあります。

で、サイコロの間にある小さい3つのボタン。
CUE.jpg
このモードのときは、CUEの設定ができます。
ボタンが光っていない状態で、ボタンを押すと、CUEの設定。
光っている状態で押すとCUEの呼び出しです。
また、このモードのボタンを押しながら光っているボタンを押すと
CUEを削除することができます。

ROLL_20101204224400.jpg
このモードは、ROLLです。このモードでボタンを押すと
1-5のボタンに合わせた長さでROLLができます。
(ボタンを押してる間音はLOOPされ、元の曲は再生状態。ボタンを離すと再生している曲の場所に戻る)

で、モードのボタンを押しながらボタンを押すのは、未設定になっています。
サンプラーを鳴らしたり、エフェクターに設定したり、自分で好きに設定できます。

LOOP.jpg

このモードは、LOOPのモードです。
1-5のボタンに合わせた長さでLOOPができます。
(ボタンを離すとLOOPしている場所から再生)

こちらもモードのボタンを押しながらボタンを押すのは、未設定になっています。



で、気に入った動画がこちら。
結構かっこいいです。


あと、こちらのジャグリングにROLLを組み込むのが
すっごくやりたいです。


自分も使っているものなので、気に入ってますが、
DNHC1000Sと比べるとビジュアル的な違いがわかるはず。



うーん。
DICERの方がかっこいいですよねー!
曲の選択ができなかったり、エフェクターの設定も考えると
DNHC1000Sの方がいいとは思いますが、
DICERの使い勝手にも惹かれます。
ジャグリングのとき、レコードを触ってそのままDICERの操作ができるので、
ビジュアル的にもいいし、使い勝手もいいですよね!

DNHC1000SとDICERの共存という手もありそうですが・・・。


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。