DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

musikmesse2011 PIONEER DJM-T1発表!

2011.04.06

category : musikmesse2011

いや、これは意表をつかれました。
こういう楽器ショーではあんまり新製品を出さない印象がありましたが、
パイオニアがすごい新商品を発表してきました!!
ジャーーーーン!!!
zoom_djmt1.jpg
なんかつまみとかボタンが多いなーっと思ったら
TRAKTORのコントローラーがミキサーについていました。

それだけではなく、このミキサーの最大の特徴は「TRAKTOR SCRATCH DUO 2」を同梱しているところ!
djmt1_img01.jpg
ソフトウェアとコントロールレコード、CDが付属されているようで、すぐにTRAKTORでのプレイができます。

あと、DJM-T1ってことは・・・S1も?ってふと思いましたが、
どうなんですか?

djmt1_img03.jpg
イメージ的にこんな感じのようです。
接続がプレイヤーとミキサーは普通のDJセットの接続とまったく同じで、
ミキサーをPCに接続するだけなんですよ!!
これってすごくないですか?

さらに!!
先日発表されたDJM900NEXUSもTRAKTORに対応しているわけで、
クラブにDJM900があって、このミキサーが自宅にあれば・・・。
しかもDJM900にはソフトはついてなかったけど、このミキサーにはソフトがついている。
結構考えられていますよね?

この商品は今後のTRAKTORとSERATOの勢力争いにも大きくかかわっていく気が・・・
DJM-S1とか出てきたらやっぱり面白いですよね?

そして、個人的にすごくうれしい機能がこれ
djmt1_img02.jpg
これまでのパイオニアのDJミキサーはDJM909以外のミキサーはカットラグが少し気になっていましたが、
今回のミキサーは好みに応じて操作負荷↓
FEELINGADJ.jpg
フェーダーカーブ↓
zoom_djmt1f.jpg

およびカットラグ(遊び)を調整できます↓
CFCONTROL.jpg
↑たぶんこれ?
これは、ジャンルによってはかなり大きなポイントですよね。

追記
左上のUTILITYで、カットラグなどフェーダー周りの微調整ができるみたいです。


ついでにリアパネル
zoom_djmt1r.jpg



TRAKTORの操作端子
まず、ブラウズ機能
BROWSE.jpg
ブラウズに関してはDDJ-T1などを見たことがある方なら簡単にわかりそうですね。
再生やFXなどがここについているんですね?

FX.jpg
エフェクターもスペースの関係上タテにNレイアウトされていますが、問題なく使いやすそうです。

CUE_SAMPLER.jpg
CUEとサンプラーのボタンが手前のこの位置。
非常に使いやすそうなレイアウトです。




今年の7月発売ということで、待ち遠しいですが
かなり期待できそうな商品です。
すぐにでも予約を入れて一瞬でも早くGETしたい方も
いるんじゃないでしょうか?
価格は¥139,800のようです。


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。