DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【NAMM2009】ROLAND 新商品

2009.01.15

category : NAMM2009

NAMM2009で新発表された気になる新商品をご紹介いたします。
まずは、ローランドHPで発表された新商品の中から気になるものをピックアップいたします。


まずは、姿を消してから要望の多かったショルキーが復活です!!
なんと、ただのコントローラーではなく、シンセサイザー音源も内蔵!!
ギターなんかとほぼ同じようにライブでの使用が出来そうです。
AX-Synth
Shoulder Synthesizer
AX-Synth.jpg
AXシリーズ待望の最新モデルがデビュー。シンセサイザー音源を内蔵した49鍵ショルダー・シンセサイザー。
ショルダー型MIDIキーボードの定番として、世界中のステージでキーボーディストのパフォーマンスをサポートし続けてきたAXシリーズに待望の後継モデルが登場します。AXシリーズとしては初めてシンセサイザー音源を内蔵し、外部音源に頼ることなく迫力のサウンドで演奏が行えます。もちろん、バッテリー駆動にも対応しているので、ステージ上でのケーブル・フリーな演奏環境が構築可能です。


結構でかいですね。


次はこちらTD3の後継機種でしょうか?
TD-4K-S
V-Drums V-Compact Series
TD-4K-S.jpg
ドラマーの演奏意欲をかき立てるクラスを超越したV-Drums。
TD-4K-Sはさらに表現力豊かなドラム・サウンドを搭載した最新モデル。ドラマーの演奏意欲をかき立てるデザインと、クラスを超えたサウンド・クォリティの最新鋭V-Drumsです。さらに効果的なトレーニングが行えるリズム・コーチ機能を搭載。V-Drumsとしての高い基本性能を継承したV-Compact Seriesのニュー・ラインナップです。


こちらは電子ドラムHD-1とPCを繋ぐことでゲーム感覚でのプレイが出来るため、
専用のスタンドが発売されることになりますが、
注目しているのは、それ以外での使い方です。
今人気のSCRATCHLIVEでのPC使用や、iDJ2なんかのスタンドなどなど、
使い道がいろいろありそうです。
どれくらい高くなるのでしょうか?
DT-HD1 / SS-PC1
Drum Tutorial Software for HD-1 / Support Stand for PC
DT-HD1_SS-PC1.jpg
DT-HD1は、V-Drums Lite HD-1に対応したPC用チューター・ソフト。お手本パターンや楽曲に合わせてドラムが叩ける「ドラム譜画」と、ゲーム感覚で叩ける「ゲーム画面」の2種類の画面で、楽しみながら効果的なトレーニングを行うことができます。DT-HD1には、HD-1とパソコンを接続するMIDIインターフェースUM-1Gを同梱。USBによる接続なのでセッティングも簡単です。


DJがミックスCDなどを作成する際の定番のオーディオインターフェイスUA-1EXの後継機種でしょうか?
ボリュームのつまみが真ん中にあり、使いやすくなってそうです。
UA-1G
USB Audio Capture
UA-1G.jpg
コンパクト・ボディに多彩な入出力端子を装備。ケーブル・タイプのUSBオーディオ・インターフェース。
UA-1Gは、パソコンとUSB接続するだけで手軽に高品位なオーディオ入出力を可能にするUSBオーディオ・インターフェース。ケーブル一体型で、ギター入力をはじめとした豊富な入力を装備。高音質な録音/再生が手軽に行えます。


いかがでしたか?
こちらではDJ系の方が好きそうなアイテムをご紹介いたしましたが、
そのほかにもいろんなアイテムが発表されていましたので、
ローランドHPでご確認下さい。

う~ん、気になる~~~~~~~~~っっ
ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。