DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PIONEER DJM850を触ってみました。

2012.03.09

category : DJミキサー

先日発表され、少し話題になっていた
パイオニアのNEW DJ ミキサー「DJM-850」
を触らせてもらいました!
IMG_0278.jpg


ついでに、昨日発表されたHDJ-2000のNEWカラーと、
IMG_02872.jpg


ヘッドホン用のキャリングケースもチェック!!
IMG_0294_picnik.jpg

パイオニアさんはNAMMショーや、今月21-24くらいにあるMUSICMESSEで
どーん!と発表ではなく、その前の発表が多いので、
これ以外にも新商品が近いうちに出てくるのでは?と期待しています♪♪



それでは、DJM850の各部の紹介です。
pic05447.jpg

SOUND COLOR FXは4つ
●NOISE ●GATE ●CRUSH ●FILTER

DJM900にはこれに●SPACEと、●DUB ECHOがついています。

それから、各CHについているCOLORのつまみの左上に
『BEAT』のボタンが!!

4つのエフェクトのバリエイションと考えて良いと思いますが
例えばNOESEならBEATに合わせた感じでNOISEが発生します。
(キック音以外にかかる感じです。)

pic14771.jpg

ミキサーの右下部分にあるエフェクターです。
こちらも新たにUP ECHOに加わります。
これはDJM900にはついていないエフェクト効果です。
エフェクトを掛けていくとエコーのエフェクト音の音程が
あがっていく感じです。

DJM900には変わりにMELODICというエフェクトがついています。
一番の違いはX-PADがあるか無いかというところでしょう!
同じエフェクトを使うにしてもX-PADでしか出来ないプレイがかなりあるので
クラブスタンダードはどうしてもDJM900になりそうです。
(その他にもいろいろあるので、最後にまとめます。)

IMG_0280.jpg
DJM900で好評だったTRAKTORのDVS機能がDJM850でも使用可能。
こちらは、TRAKTOR側の対応もあるため、発売してすぐには
使用できないそうです。(4月ごろ対応。DJM850発売は3月下旬)

IMG_0282.jpg
ちょいとうれしかったのは、アイソレーターをDJM850にもつけてくれた点

IMG_0286.jpg
背面パネルです。
DJM900にはあった、LAN端子、デジタルIN等がありません。

DJM850は¥149,800になるようです。



◆DJM900の方が良いでしょう。というポイント◆

●音質はDJM900の方が上
●CDJ2000とセットにするならデジタルで繋いだほうが良いでしょう。
(CDJ850にはデジタルアウトが無いので、CDJ850と合わせるなら問題なし)
●同じくLANで、エフェクトのクォンタイズが掛けれる。
●X-PADがついている。
(X-PADはかなり便利。指一本、二本、三本で面白い掛かり方したりします)
●SOUND COLOR FXの種類。(SPACE、DUBECHO)


DJ DRAGON的な感想としては、
やはりクラブスタンダードとしてはDJM900NEXUSになりそうです。
DJM900が予算不足で購入できない方がDJM850となりそうですが
DJM850にはDJM900には無い、BEAT COLOR FXがあるんだぜ!!
ってあえてこっちを選んだいいわけ的に使えそうです。
(もちろんBEAT COLOR FXはかっこいい音がしてましたよ♪)

DJM850は品番どおりCDJ850とセットにするならGOODだと思います。
CDJ850にDJM900だとちょっともったいない気もしますので。



次は、ニューカラーのHDJ-2000-Kと
IMG_02872.jpg

ヘッドホンケースHDJ-HC01です。
hdjch01_zoom.jpg

IMG_0296.jpg
普通のシルバーと並べてみました。
あなたならどっち?


IMG_0292_picnik.jpg
HDJ-2000専用ケースHDJHC01に入れてみたところ。

IMG_0293.jpg
HDJ-1000も入ります。
他のメーカーのヘッドホンも大抵入りそうでした。

IMG_0290_picnik.jpg
カラビナつきなので、腰から下げても良いし、
バッグに取り付けてもOKですね。

このバッグ、約3,000円位と、かなりお買い得な価格になるそうです。









ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。