DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.09    編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.28    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

TRAKTOR AUDIO 6/10がiPad対応!DJ PLAYER編 DVSもOK!

2013.05.13

category : デジタルDJ(インターフェイス系)

TRAKTOR AUDIO 6/10がiPad対応!TRAKTOR DJ編では、TRAKTOR AUDIO10をiPadに接続しましたが、TRAKTOR DJの場合は、あくまでも外部ミキサーへ接続するっていうだけでした。

今回はiPadでDVSをいけるやり方をご紹介。
大まかなやり方は、以前の記事
iPadアプリ「DJ PLAYER」をDVSでプレイしてみた。
Numark N4があればiPadでDVSが使える!
の記事をご覧ください。

写真
DJ DRAGONお気に入りのアプリDJ PLAYERを使って、
ターンテーブルでiPad内の曲をプレイする方法をご紹介。



AIDIO10をiPadに繋ぐ設定はTRAKTOR DJの時と同様なので、省略。
TRAKTOR AUDIO 6/10がiPad対応!TRAKTOR DJ編をご覧ください。

CONTROL.png
AUDIO10のコントロールパネルを開きます。
Macだと、アプリケーション/NI/TRAKTOR・・・って感じの場所。
Winだと、全てのプログラム/NI/TRAKTOR・・・って感じ。

CONTROL2.png
ここで、キュレント、スタートアップどちらもダイレクトスルーのチェックをはずします。

IMG_0012.png
DJ PLAYERアプリ内の設定画面で

IMG_00122.jpg
AUDIO10が認識されていれば使えます。

IMG_0004.png
あと、iPadの設定画面の中にDJ PLAYERの各種設定があります。

IMG_00042.jpg
DVSの設定がココ
REVERSE PHASEのボタンは再生が逆回転になる場合オンにします。

IMG_00032.jpg
ここでどのコントロールバイナルを使うかを選びます。
(始めはTRAKTORのバイナルを使っていたのですが、あまり安定性が無かったため、SERATOに変えると安定性が出てきました。音がうねった感じになってしまいました。)

IMG_0014.png
あと、いろいろ試しましたが、ココはUSB3+4を選ぶと使えます。

IMG_3050.jpg
ちょっとIN/OUTの場所が合いませんが、
左のターンテーブルをAのインプットへ繋ぎます。
アウトプットはMAINのアウトプットから出力されます。
コレをミキサーのCH1へ繋ぎます。

IMG_3051.jpg
右のターンテーブルはBのインプットへ繋ぎます。
アウトプットは、Aのアウトプットから出力されます。
コレをミキサーのCH2へ。

以上で設定完了!!
写真 (1)
まだ、不安定さは残りますが、今後に期待!!
◆今後に期待のポイント◆
●PHONOの音が大きいのか、機材を触ったときのノイズでちょっと動いたりします。(CDJ等LINEで使ったほうが良いかも)
●たまに勝手に高速で動いたりします。
●素早い動きでマーカーがずれたりします。
●インスタントダブルがほしいです。
●専用インターフェイスが出てほしい。

一応撮ったDVSでプレイしている動画です。

途中で誤作動してしまったバージョン。
PHONOの音が大きいのか、良く誤作動していました。
OKテイクがどっかに行ってしまったので、コレで勘弁してください。
後は、ご想像にお任せします。
(借りてたインターフェイス返してしまった後に分かったので、撮り直し不可・・・)


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.09    編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.28    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。