DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

イヤープロテクターを早速GET!クラバーにオススメ!

2013.10.02

category : 面白小物


先日Dirigentさんにお邪魔して来た際、丁度そのタイミングで情報公開されたらしいこの音を小さくする耳栓をGETしてきましたので早速試してみました。


これがカタログのようです。
そうです。大音量から耳を守るための耳栓です。


クラブに行った後、耳がキーンってなってること良くある方は、耳を痛める前にこれを使って見た方がいいのかもしれませんね。

そういえば、ミュージシャンで難聴になる人多いなーと思って怖くなってきました。


他にもたくさん種類があるそうですが、DJの方はこのどちらかでしょう。


大小2種類の耳栓が入っています。


で、片方にだけ何か詰まっています。(右側)


こんなものが詰まっています。
これが重要だそうです。


裏側。
これがフィルターになって音の聞こえ方を調整しているそうです。


ということで・・・

並べて置いて見ました。
フリスクよりちょっと小さいですね。


でもフリスク入ります!

さらに、これでつけてみると音が聞こえなくなって、ふつうの耳栓としても使えちゃいました!
かなり便利ですねー!


キャリングケースがついてるのが、いいですね!


いつでもキーホルダーにつけて持ち歩いとけば安心ですね。


で、使用した感想ですが、確かに良さそうです。

飛行機で使ってみましたが、外でキュイィィーーーーーンってなってる音はちょっと小さくなるけど聞こえますが、それほど気にならないレベルになります。
飛行機内の空調なのかな?ボーーーーーってなってる音はほぼ聞こえなくなります。
これで、隣に座ってる人の声はキチンと入ってきます。
しかし、自分の声が大きく聞こえるので声のボリュームが上手くつかめませんでした。普通に喋ってるつもりが、何?って何度か聞き返されました。お互いつけてればいいのかも。

クラブでも試してみたいですね!
試したら追記します。

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。