DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PIONEER DDJ-SP1が欲しくなった。

2013.10.09

category : SERATO関連


DJ DRAGONがScratch Live用のコントローラーとしていつも使っているのはDENONのDNHC1000Sです。
かなり使いやすいです!

今回PIONEERから発売された同系統のコントローラーがこちら

Padやつまみが増えて、いろんなところに手が届きそう!

でもでかいから、HC1000Sでさえ置き場に困っているのに

このどこに置き場があるんだよー!って思ってました。実際HC1000Sの倍以上のサイズです。
Serato VIDEOが付属するとしても、値段も倍以上!

でもとりあえずチェックしてみました。どこに置こう。

なにーーーーーーーーー!!!
Mac Book Pro 13インチにぴったり乗った!


マウスも使える!


ケーブル刺すところも横にあるからスッキリ!

試しにHC1000を乗せて見たら、Mac Bookのキーボード押しまくって無理っぽい。
では、DDJ-SP1は?

お!こっちはちょうどいい!


お!こっちも!!
完璧じゃないっすか!


これならむしろHC1000Sよりも置き場所に困らない!ってことでかなり欲しくなってきました。


ここからようやくDDJ-SP1の機能を紹介します♫

まずはPad

HOT CUE、ROLL、LOOP、SAMPLERなどを操作できます。DDJ-SP1では、SP1についているSHIFTボタンで8つのモードを切り替えて使えます。


ここでLOOP関連の操作


エフェクター関連。
SHIFTを押しながらつまみを回すことでエフェクターが選択できます。


エフェクターのアサイン
SHIFTを押しながらPANEL SELECTで、サンプラーやエフェクターの画面を呼び出せるので便利!


曲の選択など。SHIFTはここです。
LOADボタンはクルクルのすぐ下に配置して欲しかった。


真ん中一番下にはサンプラーのボリュームが。


SHIFTを押しながらでHOT LOOP。


このSLOTで


HOT LOOPを切り替えれた気がします。


ROLLとAUTO LOOP


SLICEとMANUAL LOOP


MANUAL LOOPの際はPadがLOOPの設定ボタンに。


SAMPLERとVELOCITY。
VELOCITYでは叩く強さでサンプラーの音量が変わります。
SAMPLERのBANK切り替えはLOOPのとこのPARAM。


DDJ-SP1にはSerato VIDEOが付属するので

SHIFTを押しながらAUTO LOOPボタンでVIDEOプラグインを呼び出せます。

いかがでしょう?
いいですよね、これ?



ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。