DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

NI TRAKTOR S2 mk2×iPhoneがヤバイ!

2013.10.13

category : デジタルDJ


新しくなったTRAKTOR KONTROL S2/S4 mk2。
iOSに対応しただけか~。と思っていました。
確かにほぼそれがメインなんですが、iOSつないでやってみると良い意味で予想を裏切るクオリティ!

感動を覚えたので、紹介します。



まず、iOS7にすると調子が良くないというアナウンスがありました。

DJ DRAGONはすぐにiOS7に上げちゃったのですが、特に問題なく使用できました。


NIに聞いてみたら、ヘッドホンモニターが上手くいかないそうですが、問題なく使用できました。


S2mk2には、30pinのケーブルが付属しているので、iPhone5などではLightningの変換が必要です。
S2mk2側がUSB B端子なので、普通のUSB-Lightningのケーブルは使えません。



すごいなー!とまず思ったのがこれ

ミキサー部一番上のFXの1を押すと、iPhone上にエフェクター画面が現れます。


2を押すと、EQと


フィルター画面の切り替えができます。
GAINのつまみはiPhoneで使う時はFILTERのつまみになるわけです。
SHIFTを押しながらでGAIN。

これでかなりテンション上がりました!
メチャクチャミックスがやりやすい!



次に、TRAKTOR DJで、たまにシンクしなくてめちゃくちゃになるって知り合いが言ってましたが...

SHIFTを押しながらSYNCボタンで、
(変な加工すいません)


テンポの調整や、ビートグリッドの設定がプレイ中でも瞬時に出来ちゃいました!
しかも、SYNCさせずにも使えるようになるんですね。



さらに!
このボタンを押すと...


まさかのフリーズ機能がコントローラーから行けちゃう!


これ楽しすぎ♫
LOOPと組み合わせるとさらに楽しめます♫



かなり遊べるコントローラーですが、流石にスクラッチは無理か...
と、思いきや!

何てこった!!!
S2mk2を繋ぐと、設定項目にMixerが現れて、クロスフェーダーの切れ味を設定可能!
しかもこれがかなり切れるんです!!

Z2と同じくらい切れてる気がします。
SYNCをOFFにしとけばかなり擦れます!リリース等もかなり反応いいですね!

てことは?
2枚使いも結構行けます!!!



その他、設定の項目で

HOT CUEの数や、


ピチコンも幅も調整可能。


S4mk2ならHOT CUEも8つ使えました。
REMIX SLOTSがHOTCUE5-8になります。


テンション上がりすぎてハードウェアに追加されたFLUX機能忘れていました。

5万円ちょっとでここまで完成度の高いコントローラーは他にないでしょ!

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。