DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Serato DJ Intro用PIONEER DDJ-SB

2013.12.11

category : デジタルDJ(コントローラー系)


Serato DJ用のDDJ-SXが大ヒットして、その廉価版DDJ-SRが発売と、ノリノリのシリーズですが、今回ご紹介するのは、同シリーズですが、Serato DJ Intto用のDDJ-SBです!

個人的予想としては
SX=Serato Xtreamとか
SR=Serato Reguler
SB=Serato Beginer
という感じかな~?とか思ってます。(違ってたらすみません。)


まず、JOGはSRやSXと比べて、ちょっと小さいくらいです。もちろん光りません。


Serato DJ Intro用なので、Padの下の段が再生や、CUEボタンになっています。


上の段の4つのPadで、CUEやサンプラーがならせます。赤い文字はShiftを押してからの機能ですが、こちらはSerato DJにバージョンアップしないと使えないようです。
AUTO LOOPは1/2/4/8だったと思います。MANUAL LOOPだと1/2が付いてるので1拍より小さくしたい場合はMANUAL LOOPを使いましょう。


エフェクターはつまみ1個。
このツマミを回すとSerato DJ Intro側の3つのエフェクターのツマミがまとめて動きます。


ミキサー部分にFILTERのつまみがあるのはかなり便利。GAINはオート。
曲のブラウズのすぐ隣にLOADボタンがあるので選曲がやりやすいですす。


DDJ-SB独自の機能がこのFILTER FADE!
クロスフェーダーを切り替える動作でフィルターが上手いことかかります。

これは動画を撮ったのでそちらをご覧ください。



ホントにビギナーにはお手頃でカッコ良いのでいい機材だと思いますが、ちょっと出来るようになるとSerato DJにアップグレードか買い替えってなるなら1つ上のDDJ-SR。もっとやるならSXやXDJ-R1、CDJ、ターンテーブル+Seratoという感じでしょう。
私が言うのもおかしいですが、ネットの情報を鵜呑みにせず、購入前に出来る店員さんにイロイロ教えてもらうのがオススメです!

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。