DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

AKAI MPC ELEMENT 薄々MPCを初体験♫

2013.12.21

category : エフェクター/サンプラー


新しい薄々MPC「MPC ELEMENT」をチェックしてきました。
これ、初めはiPad用としてお披露目されたあれですね。


MIXTRACK EDGEとほぼ同じサイズで、Mac Book Airとほぼ同じ薄さです。
その他サイズについては、一つ前の記事を参考にしてください。


Mac Bookに繋げるとこんな感じです。


MPC ELEMENTSのフタの部分にMacBookを置くとズレないよ。とのことです。


USB端子とMIDI OUT
油ついててすいません。


USBケーブルがL字なのはいいですね~


MIDI INもついてますね。


ソフトのシーケンサーの操作パネル。
他のPAD MIDIコンにはなかなかついていないので新鮮です。


Padはもちろん良好です。

その場のノリで短い動画を撮ったので
ちょっと切り貼りしてはっときます。



MPCといえばこれ必須、NOTE REPEAT。
これを押しながらPADを叩くと連打になるやつですね。


サンプルに音階をつけてメロディが打てるようになる16LEVELもついてます。
FULL LEVELも安いのには付いていないことがあったので嬉しいですね。


PAD BANKや、TRACKの切り替え用ボタン。

小型というか、薄型なのに必要な機能はしっかりついていて、かなり重宝しそうですね。
MPC REINAISSANCEなどを購入した方は、持ち運び用に欲しくなっちゃいますね!

コレからトラックメイクを始める方もお手頃だし初めにゲットする機材としても良さそうですね!

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。