DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

AKAI MPC ELEMENTをiPadに繋いでみました。

2014.01.29

category : iPadアプリ


最近話題のMPC ELEMENTをiPad miniに繋いでみました。

以前のiPadアプリ AKAI 「iMPC」をMIDIコン「Pad Kontrol」で使う。の記事でPadKontrolで使うやり方も紹介していますが、やっぱり設定なしで繋ぐだけで使えるのは魅力ですね!



MPC ELEMENTをiPad等につなぐ際は、TAPボタンを押しながらiPadにつなぐことで、使えるようになります。
(5~10秒くらい押しててください。)


今回は、USBカメラコネクションキット30pinと、30pin-Lightningの変換で接続しています。
(※-変換にはAPPLE純正のモノを必ずご使用ください。特にLightningは必須!)


上手く認識されればすぐに使うことが可能でした。やっぱり専用機は楽でイイですね!


やっぱりMPCのFULL LEVELや、16LEVELがあるのは嬉しいですね!


16LEVELを押してる間、iMPCの画面はこうなります。


それから、NOTE REPEAT!
デュルルルルって連打します。


画面で連打の細かさを選びます。


トラックの切り替えもMPC ELEMENT側から。
叩いてライブする系の場合トラックの切り替えで音色が一気に変えれますね。


あと、このiMPC、アプリを落としても(この画像の状態)使用可能。


上の方に記録中と出てる時は使えるっぽいです。


ってことは、同時にiPad内の音楽を流しながらもiMPCが使えるので、遊べます。


もちろんパソコンでも使えます。

飲みながらたたいている映像


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。