DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PIONEER DDJ-SZの実機を触ってきました。

2014.03.12

category : SERATO関連


大人気のPIONEER SeratoコントローラーシリーズのDDJ-SB/SR/SXの最上位機種DDJ-SZを触ってきました。

でかいとは噂で聞いてましたが、

手前がDDJ-SZ奥がCDJ-2000NEXUSとDJM-900NEXUSのセットです。
CDJ2000のセットよりはさすがに小さいですが、参考にしてください。


やっぱり一番のポイントはコレ!

USB端子が2個ついていて、パソコンが2台接続可能なんです。Serato DJが2台制御可能なんですよ!


ミキサー機能も付いていてターンテーブル等からDVSでプレイすることも可能なので、SL4が入っていると言ってもいいでしょう。SL4っていくらでしたっけ?


しかも曲選んだり、コントローラー系も最強装備!DDJ-SXプラスアルファ付いてます。コレはスゴイですよ。


パソコンが2台繋がってる場合、SZの左右のプレイヤーで、どっちのパソコンを操作するかが簡単に選択できます。

例えばAのパソコンでプレイしているDJがいて、Bにもう一台パソコンをつないで、Aが左のプレイヤーで曲を流している時に右のプレイヤーのみBのパソコンに切り替えて。
という具合に、Aの左のプレイヤーからBの右のプレイヤーにスムーズにつなぐことができますね~。


曲の選択等はコレでできますが


左右に計2つついているのでパソコンに2台つないでいても曲選択スムーズです。


画面はこんな感じ。





それから、サウンドカラーFXも搭載!
これはかなり使える!SeratoのエフェクタープラスパイオニアのFXも使えちゃうんですね♫


サウンドエフェクトが鳴らせるオシレーター。いわゆるピュンピュンマシーンみたいな音がここで鳴らせちゃいます。


クロスフェーダーも最上級!
重さも変えれるキレキレフェーダーです。
DJM900プラスアルファ位の機能は付いてますね!




プレイヤー部分はJOGの重さも調整可能です。


クラブに設置してみたらこんな雰囲気です。かなりカッコイイですね♫


パッドもカラー対応でハデ!


唯一難点は、JOGのライトはSeratoのJOG情報を写しているようなので、ヌルッとした感じ。反応が遅れて感じました。あと、CUEで12時に飛ぶのも何とかして欲しい。
この点はNumark NS-7Ⅱがイイですね~。
(発売前のデモ機を触ったので、改良されてればGOODですね。)

いかがでしょう?
SL4、DJM900、DDJSX、プラスアルファの機能が付いてこの値段は破格だと思います。
単純に足すと、40万超えますよね。

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。