DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クロスフェーダーのカチカチ音を軽減してみました。

2014.05.13

category : DJミキサー

key.jpg
いよいよDMC2014の地方予選の詳細がアナウンスされましたねー!!

DMC.jpg

<地方予選日程>
6/8 (Sun) 沖縄予選 - 那覇 Club BLACK MOON
6/14 (Sat) 東北予選 - 仙台 NeoBrotherZ
6/21 (Sat) 北海道予選 - 札幌 ACID ROOM
7/6 (Sun) 東海予選 - 名古屋 X-HALL
7/21 (Mon) 関西予選 - 大阪 Grand Cafe
7/26 (Sat) 中四国予選 - 広島 4.14
7/27 (Sun) 関東予選 - 渋谷 amate-raxi
8/3 (Sun) 九州予選 - 福岡 club Lab-Z REMIX

3カ所まで出場できる訳ですから、こりゃ後半になればなるほど激戦になりそうですねー!しかし、前半は沖縄とか北海道とか、かなり遠方なのでやはり後半の7月はかなり大変な事になりそうですね!

あと、気になるのはビッグネームの参戦!
地方予選の出場者発表がまた楽しみですね〜♪



IMG_3763.jpg
さて、そんなDMCにエントリーしようと、皆さん必死に練習している事でしょうが・・・
ヘッドホンで練習してても、フェーダー切る音がカチカチうるさいと家族に苦情を言われる事があるんじゃないでしょうか?

今回は、そのフェーダーのカチカチ音を軽減しようと思い、試した事をご報告。

IMG_3765.jpg
DJ DRAGONの場合は、SH-DX1200で、カットラグが多めだったのを押さえるため、サイドの金具をちょっと斜めにしていますが、フェーダーのシャフトの部分と、サイドの金具が当たるときの音がうるさいようでした。

IMG_3767.jpg
そこで、思いついたのがコレ!
inno Fader等ではカチカチ音を押さえる為に、サイドにゴムがついているとの事なので。

IMG_3769.jpg
シャフトにこのゴムを巻いてみる事に。

IMG_3770.jpg
実はこのゴム、熱収縮チューブでした。
なので、ライターでちょっと縮めてみます。

IMG_3772.jpg
どうでしょう?
良い感じにシャフトにゴムが巻き付きました。

DJ DRAGON的にはかなりカチカチ音が改善されたと思います♪

分かり易いように動画に撮ってみています。


なんかこの動画、探偵ナイトスクープっぽくなってしまいました。
以上!


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
