DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PIONEER XDJ-1000実機チェック!

2014.11.16

category : CDJ

海外では既に発表されていたようですが、とある事情により国内では発表されていませんでしたが、ついに本日発表になりましたね!
PIONEERよりCDドライブなし、液晶タッチディスプレイ搭載「XDJ-1000」が発表されました!

海外発表後すぐにチェックする機会があったのですが、日本向けの報道発表後のレビューとなりました。


CDドライブはなく、USBのみです!


今回からUSBの刺し口が光るようになっていて、USBごとにrekordbox で色を設定できるそうです♫


背面
もちろんLINKできます。


タッチパネルディスプレイをチェック!
これまでのCDJ2000NEXUS、CDJ900NEXUSより一回り大きい印象です。
波形表示もこれまでと同じ。
CDJで上や左側についていたボタンとかクオンタイズ、LOOP等もタッチパネル化!


LOOPモード


ROLLモードで拍数が変わります。


ポイントはこのPERFORMボタン!

押すと

上の方がPERFORMANCEモードに切り替わります。


HOT CUEここにありますよ~!!


1曲に10ポイント記録できるメモリーCUEもここに。


SEARCHボタンや


BROWSE長押しで


キーボードが現れますが、タッチパネルなのでかなり楽チン♫


HOT CUEも搭載しているので、基本的にCDJ2000NEXUSのCD無しと言われましたが、

スタート・ストップがまとまってたり、JOGイルミなし、と考えるとCDJ900NEXUSの方にHOT CUEを付けたというのが近いかもです。


やっぱり僕は、CDJはこのJOG以上のものじゃないと信用していないのですが、このXDJ1000はデータ用として初めてこれがついたものと言えます。(DDJ-SZはコントローラーなので除く)
これはかなり良いですね!

価格的にも現場ではCDJ2000等を使って自宅で使う用に出たものだと思います。






ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。