DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.05.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

タンテでSeratoを始めるならAKAI AMXがお得!

2014.11.19

category : SERATO関連


少し前に発売されたAKAI AMX!
Serato DJ対応のDJミキサー!と思ってかなりやばい商品じゃん!って思ってましたが、ちょっと違ってて、DJ機材に詳しくない人にはよく分からないんじゃないか?と思ったので、簡単にレビューします。

でもこの商品凄いですよ!!
DVSパックを追加すれば、この価格でアナログタンテでSerato DJが使用可能です!


まず私も勘違いしていましたが、AMXを買って、ターンテーブルを繋いでもミキサーとしては使用できません。

別途、serato.comより、Serato DVSパックをダウンロードで購入しないといけません。$99


DVSパックを購入することでSerato DJにDVS機能が追加されます。
DVSパックを買うまでここには何もありません。INTERNALモードでのみ使用可能です。


ここでThruを選ぶことで、AMXをミキサーとして、接続したターンテーブル等の音を出すことができるようになります。

ということで、AMXはDVSパックを一緒に購入することで最安でSerato DJのDVS機能が使えるようになり、Serato DJと接続していれば、ミキサーとしても使用できます。





このAMXには、なんとmini inno FADERが搭載!Seratoにつないでキレッキレのフェーダーを体感できます!
(ミキサーとして使用した際は、何か今ひとつヌルッとした感じでしたが、オッケーなレベルです。)


縦フェーダー
レベルメーターもついています。


EQ
FILTERもついていて便利です。


BROWSE、LOAD
再生、CUE、SYNCなども付いていて、DVSパックがなくてもある程度プレイできます。


問題は

高さかな?


大体5.8cmですかね?


どこのご家庭にもあるマガジン1冊でこのくらい


マガジン2冊でこんな感じ!
ジャンプならちょうどくらいだと思います。



いかがでしょう?
AMXと安くても使えるレベルのターンテーブルのセットで、10万以内でアナログタンテでSeratoのセットが買えそうです!これからDJを始める方や、今使ってるアナログセットのミキサーがへたってきてて、Seratoを導入したいと思っている方にはとても嬉しい機材ですね!!


AMXのポイント
・DVSパック拡張でSerato DJがアナログタンテでプレイ可能
・mini inno FADER搭載なのでキレッキレ!
・BROWSEが付いているので曲の読み込みが楽。
・Serato DJのDVS機能を最安でゲット可能
・DVSパックを追加するとアナログレコードでもプレイ可能。

間違えやすいポイント
・DVSパックを追加していないと、アナログタンテを繋いでも意味がない
・DVSパックを追加していないと、アナログタンテの音は出せない
・DVSパックを追加してても、Serato DJを起動していないとアナログタンテの音は出せない
・DVSパックはネット上でオンラインで購入しないといけません


ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.05.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。