DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PIONEER DDJ-WeGO3チェック!反応が良くなってる!

2014.11.22

category : デジタルDJ(コントローラー系)

少し前にマイナーチェンジしたDDJ-WeGO3をチェック!

入門機として人気の高いWeGOがマイナーチェンジしています!

大きく改善された点は


専用の電源が付属し、iPhoneの充電をしながらプレイできます。
WeGO2では充電が切れると終わりだったのでかなり便利になってます。


JOGの反応が格段に良くなっています!
旧モデルはとてもスクラッチできたもんじゃなかったのですが、今回のはスクラッチできます!

ついでに

WeGO2


WeGO3
クロスフェーダーの下の余白が多くなっててスクラッチやりやすいです!


WeGO2


WeGO3
つまみも実はハズレないタイプのつまみに変わっています!
コレは単純に助かります。


パソコンとつなぐ際、Serato DJ Introにも対応しました!
初代WeGOは対応してたのに、WeGO2は対応しなくなっていたのですが、これは嬉しいですね。


あと、全体的なフォルムが一新され、かっこよく、持ち運びしやすくなりました。
WeGO2の時よりも価格が安くなったので、良くなったのはこのくらいでしょうか?



逆にWeGO2の方が良かった点。

WeGO2は4デッキに対応していました。
iPhone等でやる場合は特に関係ないのですが、パソコンとつないでTRAKTORなどでプレイする時に便利ですね。


ちなみにWeGO3


WeGO2のJOGイルミネーション


WeGO2はこの辺りのつまみでRGBで好きな色に光らせる事が出来ました。
個人的にはどうでも良いですが、インテリア感が強い方には嬉しい機能でした。


特に残念だったのはこちら
WeGO2にはエフェクターの割り当てが5つあったのですが...


WeGO3では3つに!
エコー、フランジャー、フェイザー、ビットクラッシャー、ゲートの内から3つのエフェクターが使えるのですが、WeGO2で使えてたフィルターとキーが無くなっちゃいました。残念!
(iPhoneの画面からかけることはできます。)
ミックス等でもよく使うエフェクトなのでちょっと不便ですね。


ついでにLOOPもこっちの方が良かった。
MOVEもいける!


と、WeGO3は基本性能がアップして、あまり使われていない機能を省いた印象です。iPhoneの充電に対応して、Serato DJ Introに対応したのもポイントです。

しかし、4デッキ、フィルター、JOGイルミネーション等、WeGO2の方が良い点もあるので2の方が良い方は安くなってるので今のうちにゲットしましょう。

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。