DJ DRAGONの気になる機材

機材が大好きなDJ DRAGONが気になる機材を紹介していきます。

気になる記事検索
WEB全体の検索(ページの下部に表示)
この記事内のキーワード検索は上部のFC2バーより
最新記事
カテゴリ一覧
DJ教則動画
Youtube動画リスト

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

MIDIコン付!DJ Tech DIF-1M登場!

2014.12.25

category : DJミキサー


以前ご紹介した、低価格ながらmini innoFaderを搭載し、スクラッチDJをメインに人気の高かったDIF-1SにZ2や05pro4ライクなMIDIコントローラーがついたモデルDIF-1Mをチェックさせてもらえたのでご紹介します。

MIDIコンが付いただけかな?と思ってましたが、うれしい機能が追加されていましたので、DIF-1Sから変わった点をメインに紹介します。

DIF-1Sの記事→DJ-Tech DIF-1SをTechnics SH-EX1200と比較!


基本的にSerato DJでの使用を想定してのレビューとなります。

コレがMIDIコン部分。
CUE4つと、LOOPができます。
TRAKTORでは、SHIFTを押しながらLOOPのツマミで曲のスクロールと読み込みができるようです。Seratoでは出来たり出来なかったりの状態でした。

設定はDJ Techのページからマッピングをダウンロードして
Mac
ユーザ / ユーザ名 / ミュージック / _Serato_ / MIDI
Windows
Users / UserName / マイミュージック / _Serato_ / MIDI
に入れます。

SeratoのSetup→MIDIでDIF1V1_SeratoをLOAD

コレで使えるようになるはずです。


さらに

FILTERを搭載!
これは便利!


あと、ヘッドホンでマスターが聞けるようになってます。
夜間のスクラッチやバトルの練習がヘッドホンで出来るのでかなり便利!


バトルと言えば、CUEのボタンの位置も少し上に付いていて、間違って押してしまうミスも少なそう。


もちろんmini inno FADER搭載なのでキレッキレです!



MIDIコン付きのDIF-1Mはまだ未発売。
DIF-1Sも値上がりする前に購入がオススメです♪

ブログパーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

DJ DRAGON

DJ DRAGONの気になる機材へようこそ!


    メーカーやSHOPのように、商品べた褒めではなく、感じたことを感じたままにお伝えします。
  • RSSに登録
人気ページランキング
DJ DRAGONへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

記事のリクエスト等お気軽に。
FC2カウンター

Copyright ©DJ DRAGONの気になる機材. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

アクセスランキング テスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。